本日は伊達巻の日!

今日もいいお天気ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

テレビで見たのですが、本日は伊達巻の日だそうです 🙂 

というのは、本日が戦国武将・伊達政宗公の命日だからだそうです。

また、伊達巻は政宗公の好物でもあったとか。

その華やかな見た目は、まさに伊達の名にふさわしいですね。

政宗公といえば、料理好きでも知られています。

自ら料理したものを家臣にふるまったとか。とても畏れ多いお話です 😯 

そろそろおなかが空いてきましたので、政宗公の料理に関する名言で

本日のブログをしめくくりたいと思います。

「少しも料理心なきは、つたなき心なり」

政宗公に笑われないように今日はお料理作ってみようかなぁ。。。

date_masamune

 

 

 

RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVES過去の投稿
CATEGORYカテゴリー

来店予約、資料請求、その他お問い合わせ