室内で雨???

スタッフブログ

大雨が日本全国で観測され、今日はこの夏一番の暑さも観測されたとか、、、
暑さだけなら南国育ちの私は耐性が有るのですが、湿度はキツイですね
離島で慣れているはずなのに、、、
(;^_^A

自宅では、除湿器を使ってましたが、熱くなるとウチの子に言われ使えていません
その代わり、エアコンで除湿機能をフル稼働です
ひんやりとエアコン君が頑張ってくれていますが、ふと気づくと「ぴちょん、ぴちょん」とルーバーから水滴が、、、

エアコンを新調して3年目ですが、「壊れたか?」と一瞬思いましたが、この業界では良くある話しですね
原因は、「結露水排水のドレンにスムーズに流水していかない」ことです。
外のドレンパイプからキチンと排水出来ていない為なので、詰まり除去したら、一気に水が流れ出てきました

賃貸の入居者には注意喚起している身でありながら、恥ずかしい結果です
(*ノωノ)

詰まりの除去方法もネットでゴロゴロ紹介されていますね
最近は、なんでもネットで情報が出ているので助かります
皆さんも設備の定期点検は大事ですよ!

eakon_mizumore

営業y
(^。^)y-.。o○

RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVES過去の投稿
CATEGORYカテゴリー

来店予約、資料請求、その他お問い合わせ