営業鈴木の豆知識!☺

スタッフブログ

こんにちは~鈴木です(^^)/

 

今日は、豆知識というほどのことではないですが、

ちょっとしたことを共有させていただきます(*^^*)

 

 

夏も終わりかけ、、ですが、

「エアコンの室内機から水が漏れている」

というような問い合わせが最近よく続きました。

 

 

いったいどんなことが原因で起きるのかと言いますと、

多くが「エアコンの清掃不足」なのです。

清掃不足ということは、善管注意義務違反にあたり、

入居者様の費用負担が生じてしまいます。

 

 

 

eakon_hokori

 

 

 

 

あるサイトによりますと、

エアコンのフィルター清掃は2週間に1回程度を目安に行うのが良いとのこと、、、( ゚Д゚)!!

 

さすがにそこまではできないと思いますので、

1ヶ月毎や1シーズン毎、といったように、

定期的に行っていただければ問題は無いかと思います。

 

賃貸住宅だからといって、

清掃を怠ってはいけないということを

お仕事を通じて改めて痛感させられたので、私も気を付けようと思いました(・_・;)

 

 

 

 

ではでは✋

 

RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVES過去の投稿
CATEGORYカテゴリー

来店予約、資料請求、その他お問い合わせ