営業鈴木のブログpart18!☺

スタッフブログ

こんにちは~~鈴木です(^^)/

 

最近悪い事&良い事があったので、こちらにて共有させてください😌

 

 

先日、現金を落としてしまいまして、、

それが〇万円という割と大きな金額で、しかも財布などに入っていない裸の状態で落としてしまったんですよね( ;∀;)

 

持ち歩いたところを散々捜索しましたが、見つかる気配が無く、道で落としたのかなあ、、、、、と落ち込んでいました。

財布に入れていたら身分証をもとに連絡が来たりするもんだと思いますが、そういうわけでもないので完全に諦めきっていました((+_+))

 

 

1週間ほど経ちまして、仕事が休みだったタイミングで

警察に届けられていたりするかな~とふと思いつきまして色々調べてみたら、警察署では「落とし物検索サービス」というものをネット上で提供してくれてまして。

一縷の望みを持って調べてみたところ、落としたと思われる日付が一致するものがあって!

すぐに警察に電話したところ、近しいものがありますね~~ということで、無事、手元に返ってきたのです😭

 

こんな経験はもちろんなかったので無知だったのもあるのですが、

後で知り合いに、

こんなことがあったんや~

って喋っていたら、

なんでもっとはよ警察に連絡せんかったん

と笑われました(笑)

 

届けてくれた方は、ご近所の方だったので、後日直接お礼をしに行く予定です🌱

 

大金を持ち歩くときは、しっかり持っておくようにしようと反省したと同時に、

日本に生まれてよかったとめちゃくちゃ思いました😭!!

 

 

 

どうか皆様も、貴重品を落とさないように生活してください!

落とし物を拾ったときは必ず警察署に届けましょう😄

 

 

ではでは✋

 

RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVES過去の投稿
CATEGORYカテゴリー

来店予約、資料請求、その他お問い合わせ