ポタポタと、、、

スタッフブログ

こんにちは
纏まりの無い内容の多い営業yです

さて、今日は、先日、我が家で起きた出来事の紹介なのです

彦根も短時間で豪雨が降り、一部の道路では冠水状態になりました
梅雨明け前の最後の一振りの様でした
そんなジメジメの夜、就寝のため布団に入って寝入り間際に、、、
ポタ、、、ポタ、、、と、音が聞こえました。

直ぐに聞こえなくなったので、夢見状で気のせいかと思いましたが
再度、ポタ、、、ポタ、、、

外での雨も止んでいるのに、なぜか水の滴る音が聞こえ
それも、室内の別の部屋からです
((+_+))

気になるので、起きて音のする方へ歩いていくと、、、

kaidan

水栓からの水滴でした!

mizu_suidou_tareru

蛇口を回しても止まる気配が無く
しょうがないと工具箱を取り出して深夜のセルフ修繕工事です
(なぜか、工具一式揃ってます!!)

工具を使ってカバーナットを外しコマパッキンの交換!!
取替え終わったら、キュッと閉まって水滴も出なくなりました!!

賃貸に住んでいる私でも、パッキン類は、消耗品で自己負担なので、
ちゃんと常備しております!

ホームセンター等で200~300円ですからね
専門業者にお願いすると、人件費+作業代と高くなります
出来る事&やらないといけない事は、自分でやります!
放置して、更に症状悪化すると過失責任になりますからね

みなさんも出来ますか?
原理や仕組みが分かれば、電球交換と同じくらいの手軽さですよ
(^^)/

営業y
(^。^)y-.。o○

RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVES過去の投稿
CATEGORYカテゴリー

来店予約、資料請求、その他お問い合わせ